【Sky 星を紡ぐ子どもたち】新シーズンイベント『表現者たちの季節』が4/11から開催決定!

Sky 星を紡ぐ子どもたちSky季節イベント書籍

セットが組まれ、スポットライトが舞台を照らし出しています。411日(月)16:00より開始予定の表現者たちの季節で、Skyの次の物語が幕を開けます!劇団を率いるのは自分たちのインスピレーションを世界に伝えようと決意した若き精霊たちです。彼らを助け、それぞれの役割を果たすことで、ひとりでは成しえない大きなものを、精霊たちと一緒に作り上げましょう。

峡谷にある夢見の町のそばの新エリアで、4人の季節の精霊たちが、彼らの物語に命を吹き込もうとしています。彼らの記憶を解放すれば、新たな感情表現を教えてくれるでしょう。彼らと友情を育み、身に付ければすぐに仲間入りできそうな、マスクやドレスアップアイテム、楽譜、ヘアスタイルなど素敵な品々を交換してもらいましょう。

なお、今回の季節で登場するフレンドとの友情表現、そのレベル1はバージョン0.17.0にアップデートした時点で、フレンドのメニューに登場します。アドベンチャーパスをお持ちの方は、2人の季節の精霊から友情表現を教わり、フレンドに通常キャンドルを捧げることで、レベル2にアップグレードしていただけます。

劇団員たちが初演に向けリハーサルに励む中、表現者たちの案内人は、5つの季節のクエストをお願いしてくることでしょう。それぞれのクエストで、あなたは自身の役割(出演者だったり裏方だったり)を果たそうと頑張る劇団員たちを応援することになります。そうして手伝いながら舞台装置、照明、背景の切り替え、音響効果などなど、ステージの使い方を覚えることでしょう。舞台裏でみんなを支えるのが大得意なあなたも、スポットライトの中が居場所のあなたも、きっと一緒になって自分たちだけの素敵なショーを演出できるようになるはず!

表現者たちの季節でデビューを飾る新機能

プレイヤーたちは自己表現の場として、劇場を自由に使えるようになりますが、今回追加される他の機能はステージの上だけにとどまりません。Skyの音楽家の皆さんは新登場の効果にすぐ共鳴してもらえるかもしれませんね。表現者たちの季節の楽器では、長らく望まれていた持続音、サステイン効果をお楽しみいただけるようになります!星の子どもたちには演奏に立ち止まり、耳を傾けるのが大好きな子がたくさんいますから、ぜひあなたの音色をたっぷり響かせてくださいね。

今回導入されるもう一つの新機能、『シェアメモリーズ』もご紹介します!こちらは少し特別な魔法で、あなたがSkyの世界でどう過ごしているか、その一瞬を切り取って記録し世界に残すことで、他の星の子どもたちが鑑賞できるようになる魔法です。この機能についてはお話したいことがまだまだあるのですが、ここでは書ききれないので、次回のブログ投稿をお待ちください。そちらでより詳しくご案内いたします!

アドベンチャーパス

季節のコンテンツは全てのプレイヤーにお楽しみいただけます。なお、アドベンチャーパス(1,220円)を所有しているプレイヤーは、表現者たちの季節の精霊たちの持つ、全てのアイテムを解放できるようになり、3つの究極の贈り物の獲得にも挑戦いただけます。ショップには2,440円で購入できるギフトパックもあり、このパックにはゲーム内でフレンドさんに贈れる2枚のギフト用パスが含まれています。

アドベンチャーパス購入、ならびにフレンドへのギフトは季節の開始と同時、4月11日から可能となります。全てのアドベンチャーパス(自身で購入、またはフレンドから贈られたものに関わらず)には、特典として30本のボーナスシーズンキャンドルが付いてきます。

アドベンチャーパス購入方法

シーズンが開始されると、アドベンチャーパスの購入ができるようになります。
ゲーム内のカートをタップして確認しましょう。(現在画像のような先行購入は廃止されました)

アドベンチャーパスの内容や購入について書いた記事がありますので、↓をご覧ください。


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-