【Sky 星を紡ぐ子どもたち】特報!次回アップデート バージョン0.16.5「花笑む日々」「ありがとうキズナアイ」「シェアスペースの改良」

Sky 星を紡ぐ子どもたちSkyイベント

花笑む日々

ホームは間もなく雪解けを迎えるでしょう。雪が解けたあとは、緑が息を吹き返し、花々が蕾をほころばせる、そう、花笑む日々が帰ってきます!
とある地方には優しく揺れる新たな木が登場します。
その木に咲く花々は光のかけらと一緒にきらきらと輝き、その美しさを共に愛でようと、過去の季節から精霊の一団が再びSkyに遊びに来てくれるようです。
イベントの案内人たちは新旧のアイテムを持ち寄り、精霊さんたちもそれぞれ準備をしてくれているようなので、私たちもSkyコミュニティの皆さんと一緒にお祝いを楽しめるよう色々と計画中です。
イベントが近くなったら、詳細をブログでご案内。

昨年の様子はこちら↓

ありがとうキズナアイ

プレイヤーが世界のどこにいても、つながり合い、友情を築いてほしい、というのがSkyの願いのひとつです。日本語で『絆』と『愛』を意味する音を名にもつバーチャルYouTuberのキズナアイさんも、世界中の人びとがつながり合うことを目指し活動されてきました。同じ思いを大事にしていることから、2019年のSky配信直後には、爱哥(KizunaAI China)が中国版Skyコミュニティに参加し、このつながりを祝してささやかなコラボレーションも実現しました。

このコラボレーションの実現後、グローバルコミュニティからも、体験を共有したいとの声がたくさん寄せられました。キズナアイさんは226日より「無期限スリープ(活動休止)」に入られます。この大切な時の思い出を、キズナアイさんのファンの皆様がSkyの世界においても紡いでいけることを願って、特別なアイテムをご用意いたしました。これらのアイテム(ヘアスタイル、ヘッドアクセサリー、ケープ)は書庫の秘密のエリア内で3つがセットになったパック(2,440円)として、225日から311日までご購入いただけます。また無料の魔法となった試着用ヘッドアクセサリーは全ての方が入手できるので、ぜひお試しください。世界中のみんなと、あなたとつながることを目指すキズナアイさんの思いが届き、星の子どもたちが世界中のどこにいても、Skyでつながり、友情の絆を祝福する機会となることを願っています。

アイテムについてはこちら↓

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】キズナアイパック販売開始!アイテム紹介
キズナアイパック:¥2,440書庫の秘密のエリアにいる精霊からパックの購入が可能です!秘密のエリア、詳しい行き方はこちらの動画で案内しています。キズナアイケープ...

シェアスペース

皆さんが共有してくださるシェアスペースのスクリーンショットを、いつも楽しみにしています。よりスムーズにさらに楽しんでいただけるよう、バージョン0.16.5にはシェアスペースの改良が含まれています。この変更で、なにかを創造するという行為が、よりやりがいのある体験になればと願っています。UIの変更を始め、シェアスペースのクリエイターが、自身のスペースを他のプレイヤーに紹介できる新しい方法も導入予定です。新バージョン配信時に、パッチノートでより詳しくご案内しますので、楽しみにお待ちください!

ブログでのプレビューはここまで(次のバージョンに含まれる不具合の修正リストは、新バージョンのパッチノートをお待ちください。)ですがもちろん、次回もさらに将来のアップデートに向けても、様々な機能やアイテムの準備など、鋭意開発に取り組んでいます。たとえば、ホームでのフレンドの星座を、フレンドさんの星々の位置を自分で並べ替えられるような、より使いやすく、より見やすくなるような機能改善を予定しています。それによってより、実際に夜空を眺めている感覚を持ってもらえたら嬉しいです。年の後半にはより詳しく今後の季節についても、お話しできると思います。…とくに、2021年の年末の動画でお話した例の”コラボレーション”についても。


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-