【Sky 星を紡ぐ子どもたち】東京ゲームショウ2022出店決定!Tweetまとめ

Sky 星を紡ぐ子どもたちイベント

東京ゲームショウ2022』
開催期間:9月15日〜16日ビジネスデイ、17日〜18日一般公開

星の子どもになってSkyを体感しよう!

国際展示場ホール8側にある初回入場口の正面、皆さんを迎えるのは飛びなれたあの雲のトンネルです。さあ、星の子どもたちのようにアーチをくぐって、Skyの世界に入りましょう。

  • 巨大スクリーン:草原の雄大な景色を背景に、様々なSkyの動画を高画質・大画面で上映します。特別な専用ハッシュタグと一緒に、Skyのスクショやファンアートを投稿すると、あなたの投稿が会場に登場するかも!みんなでお家からもTGSを楽しみましょう。専用ハッシュタグは開催前日の14日にSkyの公式ソーシャルメディアで公開します。
  • 草原の交流広場:ベンチに腰かけ周りの星の子どもたちと語らったり、あなたの思いをメッセージ・ボート魔法に込めて、池に浮かべてみましょう。TGCスタッフたちが残したメッセージも探してみてくださいね。
  • 舞い戻りの像:AnimeJapanでも大人気だった舞い戻りの像が再び出現します!どこからでもホームへ、ホームからは各地の冒険へと誘ってくれる像の前で、祈りを捧げてみましょう。
  • Skyを遊ぼう:ブースの中央にはSkyを試遊できる石のテーブルがどーんと構えています。Skyをよく知る方も、初めてSkyに触れる方も、モニターでのプレイをぜひ試してみてくださいね。
  • メッセージで彩ろう:メッセージ・キャンドルのように、あなたの気持ちをSkyのオリジナル付箋にしたため、ブースの壁に広がるケープに残しましょう。みんなの想いで、色づいていくケープの変化も楽しめるはず。実はちょっとしたフォトスポットにもなっているこの空間、星の子どもたちと同じ視点で”スクショ”を撮るのもおすすめです。
  • 特設配信ブース:おや、どこかでみたようなお部屋が…?そうなんです、TGCの過去のライブ配信でも度々登場した、秘密のエリアのあの部屋を完璧再現しちゃいます!SkyのYouTubeやTwitterでお楽しみいただけるライブ配信の様子が見れるかも。(混雑時はご来場の皆さんの安全を確保するために、会場整理を実施する場合がございます)配信以外のお時間には、フォトスポットとしてもお楽しみいただけるので、ぜひTGCスタッフになりきって写真をとってみてくださいね。
来場者特典

ご自由にお持ちいただける各種パンフレットのほかにも、以下のノベルティを準備しています。

  • 会場のどこかでかくれんぼしている『光の翼を』見つけましょう。光の翼を撮影した写真をスタッフに見せると東京ゲームショウ2022限定オリジナルポストカードをゲットできます。
  • 会場でアンケートに解答し、完了ページをスタッフに見せてくれた方へは、ご協力のお礼に東京ゲームショウ2022限定ピンバッジをお贈りします。
  • そして、創作好きな皆さん、ぜひSkyに関するファンアートやクラフトをお持ちください!私たちと共有いただいた方へは、いつも素敵な作品を魅せてくださるお礼に、東京ゲームショウ2022限定ステッカーをお贈りします。よろしければ作品のお写真も撮らせてくださいね。(お写真はSkyのソーシャルメディア等でご紹介させていただく場合がございます)

*パンフレット・ノベルティグッズは十分な数をご用意しておりますが、万が一品切れの場合はご容赦ください。

thatskyshop ポップアップブース

物販コーナーには、thatskyshopのブースが世界初登場!東京ゲームショウに合わせて特別に用意されたスペシャルバンドルの販売や、現在thatskyshopサイトにてプレオーダー中グッズの現物展示など、見るだけでも楽しいブースになっていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

なお、9月12日(月)23:59までは、 thatskyshop(日本語)内の特設ページにて、会場内ストアでの取扱い商品を現地受け取りに設定して注文いただけます。

(※現地受け取り注文は、商品の欠品によるものに限りストアクレジットにてご返金可能となります。在庫切れの場合、現地受け取り注文は自動的にオンラインプレオーダーに変更されます。thatskyshop.comは、事前の予告なくポップアップストアイベントを終了する権利を有します。ご注文の際は、利用規約とプライバシーポリシーにご同意いただいたものとします。その他の制限が適用される場合があります。)

海浜幕張駅をポスタージャック

SkyのTGSのお楽しみは会場内だけではありません。9月12日から18日まで、海浜幕張駅構内の階段やエスカレーターの壁がSky一色に染まります!星の子どもたちを大迫力で迎えてくれるポスターは、なんと全部で51種類。大精霊たちやSkyの各地方の風景に、懐かしい過去のあの季節や日々の美しいビジュアルを、大きいポスターでお楽しみください。

東京ゲームショウ2022への入場には、日付指定のチケットが必要となります。購入については、東京ゲームショウ公式サイトのチケットページでご確認ください。会場の『感染症対策について』は、該当ページをご参照ください。私たちもしっかり読み込み、ルールを遵守して参加します。アート・チームからはReikaとCecil、コミュニティ・チームからはRobert、Amelia、Jeewooが、そしてもちろんRitzをはじめ日本チームも、会場で皆さんと会えるのを楽しみにしています!

展示の様子やTweetまとめ

闇の蟹の新しい旅

またまたイベント会場に向かう闇の蟹の物語が始まりましたね。


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-