【攻略】【Sky 星を紡ぐ子どもたち】2022/1/17『深淵の季節』精霊/光の翼•子/クエスト〜攻略方法随時更新〜

Sky 星を紡ぐ子どもたちSky攻略Sky季節イベント
  • 深みを目指して『深淵の季節』
    期間:2022/1/17(月)17:00〜

最新イベントの攻略について書いていきます!イベント中随時更新予定

その昔、とある経験豊富なスカベンジャーの一団が、捨てられた地の沖合に向け漕ぎだしました。
波間に眠る長く忘れられたお宝を求めて…。そう、深淵の季節の足音がすぐそこまで迫っています。
この新たな季節、紺碧に輝く海の中ではどんな謎や驚きが、プレイヤーたちを待っているのでしょうか。
ローンチトレーラー
◎イベントでやる事

イベント期間中に訪れる季節の精霊達から、限定のアイテムを受取りましょう!
※アイテムはシーズンキャンドルを集めて交換しよう!
※期間中はシーズンキャンドルを集めましょう。
※シーズンキャンドルはデイリーなどクリアし1日に無課金者は最大5本、パス購入者は6本入手出来ます。
※イベント精霊は再訪精霊としてやってくる事があります。

シーズン期間全体を通してやる事は以下です

  1. 全てのイベント精霊を解放しよう!
  2. 毎日4つのデイリークエストをクリアしよう!
  3. 毎日デイリークエストエリアにある4つのシーズンキャンドルの「光のカケラ」を集めて1本のシーズンキャンドルを錬成しよう!
  4. 『季節の案内人」が出すクエストをイベント期間中にクリアしていこう!
  5. アドベンチャーパス購入者はホームの像に送られるシーズンキャンドルを毎日1本受け取りましょう!(繰り越しされません)
    ▶︎さらにパス購入者は全てのアイテムを入手し、案内人から受け取れる究極の贈り物を目指しましょう!

これに加えて「光の翼」も設置されるはずですので探し出しましょう、ケープレベルが上がります。

▶︎アドベンチャーパス購入についての詳細はこちら

-毎日やる事-

※リセットは毎日16:59、17:00からデイリークエストが新しくなります。

▶︎デイリークエストをクリアしよう!

毎日舞い戻りの像の『!』マークをタップし4つのクエストを確認し、クリア後像に報告をする事で4個のシーズンキャンドルを受け取れます。
イベントアイテムの交換はシーズンキャンドルが必要になります、必ずリセット時間前までにクリアしましょう。(画像は通常キャンドルのクエです)

▶︎シーズンキャンドルを集めよう!

毎日ホームの「案内人」が立っているエリア内に、3本のシーズンキャンドルが4ヶ所に設置されます。
4ヶ所全ての光のかけらを集めると1本のシーズンキャンドルを錬成できます、必ず集めましょう!
(画像は別シーズンキャンドルです)

▶︎ホームでシーズンキャンドルを受け取る(パス購入者のみ)

毎日リセット時間になると、「舞い戻りの像」に1本のシーズンキャンドルがギフトとして贈られます。
これは取り損ねると繰り越される事がないので、毎日リセット時間前に必ず1本受け取りましょう。
※アドベンチャーパス購入者のみ

上記全てこなすと、シーズンキャンドルが5本、パス購入者は6本入手できます。
シーズン期間内で全てのアイテムを交換する為に頑張って集めましょう!
※もちろんシーズンキャンドルを課金で入手する事も可能です。ゲーム内カートから購入できます。

-シーズン期間中にやる事-
▶︎精霊4人を解放しよう!

イベントが行われるエリアに4人の精霊がやってきます。
かれらの記憶を辿り、仲良くなったらホームで新たなアイテムを授かりましょう♪

▶︎案内人から出題されるクエストをクリアしよう!

新シーズンエリア内にいる「季節の案内人」からクエストを受け取りクリアしましょう。
期間を追うごとに新しいクエストが出題されていきます。
クエストはシーズン期間内であればいつでも挑戦する事が可能です。一度クリアしてしまえば再度挑戦することはできません。
クエストをクリアすると、通常ハート、アイテムなどが受け取れます。

▶︎究極のアイテムを受け取ろう(パス購入者のみ)

4人の精霊から全てのアイテムを受け取りコンプしよう、
ハートと交換で「案内人」から究極のアイテムが貰えます。
シーズン期間中に必ず受け取りましょう。
※アドベンチャーパス購入者のみ

イベントの舞台

イベント舞台は「捨てられた地」から行ける新エリア『秘宝の環礁』です。
捨てられた地に入ると、焚き火の右側に新しい通路があり、舟が停泊しています。
舟に乗って新エリアへ向かいましょう。

簡易MAP

光の子の場所は記事下に記載

まずは潜水能力を入手しよう!

新エリア、スタート地点の洞窟内の瞑想で光のマンタから潜水能力を入手しよう!
ちなみに水のある場所で浅瀬でなければ色々な所で潜水できる様になります。(ホーム海、草原の洞窟の池や楽園の海など)

・潜水時間の回復方法

潜水には空気が必要、水面へ浮上するか海底で回復場所を探します。
水中で回復するには海底の光の生物や、青い気泡がブクブクと出ているところ、青い光のかけら、貝殻を引っこ抜いたりすると光のかけらが現れ回復できますよ!

・泳ぎのコツ

飛行している時も同じなのですが、「カメラの向き」がかなり重要です
要は星の子の視線(スワイプで調整)の方向に進みます
カメラの視線を行きたい方向へ意識して動かすと、上下左右好きな方向へ泳ぐことが可能です
↓動画を見てもらうとわかると思いますが、頻繁にカメラの向きを変えています。
スワイプで視線をダイナミックに動かして泳ぎのコツをつかみましょう。(下に行きたい時は下に視線を向けるといった感じです)
左スティックで進行しながら右下ボタンを軽くタップすると小さく前方に進み、長押しをすると羽を消費しハイスピードで長距離進行します。
また、潜水と浮上ボタンを使い分けたりしてうまく泳ごう!

  • 精霊

精霊が見つからない場合、他の星の子が解放している場合があります。
少し待つか、ログインしなおしたりしましょう。

深淵の季節の案内人
  • 場所:小舟の上に滞在
立派な甲板員を目指して修行中
海上から見える数多の星々にうっとり
ここだけの話、航海用語がごちゃまぜになることも
繊細な漁師さんが何をそんなに不安がっているのか、その理由は案内人さんにもよくわからない
  • 場所:新エリア 舟の上
  • クエストをこなし通常ハートを貰いましょう
  • 4人の精霊からシーズンハートを貰い、
    ハートと交換で究極のアイテムを貰いましょう
アイテムエレメント=シーズンハート
ペンダント※
髪飾り※ハート 1個
ケープ※ハート 2個
マスク※ハート 1個
マスク
(全クエストクリア後)
通常キャンドル48本
合計合計 個
※アイテムはアドベンチャーパスを購入した方のみ受け取れるアイテムです

〜現在 精霊調整中〜

1.動じない提督
  • 場所:最初の洞窟小島の上
スカベンジャーの船長
船員たちに大きな期待を寄せ、
一度決めたことは最後までやり遂げる!
駄洒落好き?でも船員たちが戸惑ってしまうこともあるそうです

場所・解放の動画

アイテムエレメント=シーズンキャンドル
感情表現Lv.1
ドレスアップ:感情表現Lv.2※1
魔法6本
ドレスアップ:
ヘアスタイル※1
ドレスアップ:
マスク
8本
魔法※1
感情表現Lv.316本
感情表現Lv.4※1
ドレスアップ:
ケープ
20本
魔法※1
シーズンハート※13本
※1、アドベンチャーパスを購入した方のみ受け取れるアイテムです
2.繊細な漁師
  • 場所:スタート地点から左側の小島の上
一番大きな網のもつれを102秒以内に解くことができる
人混みが苦手
船乗りの歌をたくさん知っている
ロジックパズルが大好き!

場所・解放の動画

アイテムエレメント=シーズンキャンドル
感情表現Lv.1
感情表現Lv.1※
魔法8本
ドレスアップ:
マスク※1
ドレスアップ:
ヘアスタイル
14本
魔法※1
感情表現Lv.318本
感情表現Lv.4※1
魔法22本
ドレスアップ:
ケープ※1
ドレスアップ:
衣装
38本
魔法※1
シーズンハート※13本
※1、アドベンチャーパスを購入した方のみ受け取れるアイテムです
3.おっちょこちょいな水夫長
  • 場所:案内人の隣の島
船上にある物の修理なら、何でも任せて!
あっちをトントン、こっちを削って…物いじりが大好き
夢中になりすぎてハンマーで誤って親指を叩いてしまったことも 
趣味は貝殻集め!あとで何かに使えるかも

場所・解放の動画

アイテムエレメント=シーズンキャンドル
感情表現Lv.1
ドレスアップ:感情表現Lv.2※1
魔法8本
ドレスアップ:
マスク※1
楽譜12本
魔法※1
感情表現Lv.316本
感情表現Lv.4※1
魔法20本
ドレスアップ:
ケープ※1
ドレスアップ:
ヘアスタイル
24本
魔法※1
シーズンハート※13本
※1、アドベンチャーパスを購入した方のみ受け取れるアイテムです
4.豪快に笑う砲手
  • 場所:水夫長から左上岩陰あたり
初めての遠征から勢いよく参加
お気に入りの歌は繊細な漁師さんから教わったもの
船酔いしても絶対に認めない!
様々なお話をドラマチックに語ることも

場所・解放の動画

アイテムエレメント=シーズンキャンドル
感情表現Lv.1
ドレスアップ:感情表現Lv.2※1
魔法12本
楽譜※1
ドレスアップ:
マスク
16本
魔法※1
感情表現Lv.320本
感情表現Lv.4※1
ドレスアップ:
ケープ
26本
魔法※1
魔法34本
ドレスアップ:
ヘアスタイル※1
シーズンハート※13本
※1、アドベンチャーパスを購入した方のみ受け取れるアイテムです
  • 光の子・光の翼
新たに設置された光の子・2ヶ所

・高い塔

新エリアの地上、一番高い塔の上にいます

・海底

最初のクエストの建物の隣にある、瓦礫の穴から海底へ潜水します
一番下まで行くと、小さな穴があり鉄格子を開けると通り抜けられます
その先にいます

・動画案内
  • メインクエスト

新エリアにいる「季節の案内人」からクエストを貰いクリアしましょう!

1.精霊は貴重な資源を探しているようです

・案内人に話しかけ、「!」マークをタップしクエストを貰いましょう。

・「精霊は貴重な資源を探しているようです」
 「地図の印の周辺を良く探し貴重な資源を精霊のもとに届けましょう」
・地図の場所の建物へ向かい、海底から建物亀裂の中へ入り、中央の手のマークをタップして完了です。

クリア後は案内人に報告し、通常ハートを貰いましょう!

2.



▶︎最大限に楽しむなら『アドベンチャーパス』を購入しよう

1月17日17:00から発売
・個人:1,220円 ネックレス・シーズンキャンドル30本
・ギフトパック:2,440円 個人用ネックレス・シーズンキャンドル30本 / ギフト2枚(ネックレスとキャンドル30本)

アドベンチャーパス(1,220円)を所有しているプレイヤーは、精霊たちの持つ全てのアイテムを解放できるようになり、3つの究極の贈り物の獲得にも挑戦いただけます。
ショップには2,440円で購入できるギフトパックもあり、このパックにはゲーム内でフレンドさんに贈れる2枚のギフト用パスが含まれています。
深淵の季節のアドベンチャーパス購入、ならびにフレンドへのギフトは季節の開始と同時、117日から可能となります。全てのアドベンチャーパス(自身で購入、またはフレンドから贈られたものに関わらず)には、特典として30本のボーナスシーズンキャンドルが付いてきます。今後も様々なご案内をお届けしますので、ぜひSkyのソーシャルメディアをフォローして、新たな季節に向けて一緒に準備しましょう!

-販売アイテム-

-販売アイテム-

・個人パス:1,220円 ネックレス・シーズンキャンドル30本
・ギフトパック:2,440円 個人用ネックレス・シーズンキャンドル30本 / ギフト2枚(ネックレスとキャンドル30本)をタップしてアイテムの購入可能です。
・ギフトパス:1,220円 フレンドに送れるギフト用アドベンチャーパス×1 
・シーズンキャンドル15本:610円

アドベンチャーパス購入方法

シーズンが開始されると、アドベンチャーパスの購入ができるようになります。
ゲーム内のカートをタップして確認しましょう。(現在画像のような先行購入は廃止されました)

アドベンチャーパスの内容や購入について書いた記事がありますので、↓をご覧ください。


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

-無料魔法-

-無料魔法アイテム-

イベント限定のアイテムの魔法を受けとろう
ホームの出張舟、または捨てられた地の『方舟』にある魔法ショップから無料で受け取る事ができます。

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-