【Sky 星を紡ぐ子どもたち】2021/10ハロウィンイベント『いたずらな日々』がまたやってきます♪

Sky 星を紡ぐ子どもたちSkyイベントゲーム

▼最新2022年開催の『いたずらな日々』はこちらの記事からどうぞ▼

いたずらな日々
10月18日(月)16:00から11月8日(月)16:59まで

お気に入りの仮装に身を包み、とっておきのトリックを準備して、驚きいっぱいの日々を楽しみましょう!
書庫の秘密のエリアがどうやら不気味な空間に繋がってしまったみたいです。
10月18日(月)16:00から11月8日(月)16:59までのイベント期間中は、全てのプレイヤーが秘密のエリアに招待されますよ。

注意:いたずらな日々は、米国夏時間終了後にイベントが終わるため、終了時刻は米国太平洋標準時に切り替わります。夏時間を実施していない地域では1時間遅くなります。
お住いの地域により、時間が変わる場合がありますのでご確認ください。
(日本は1時間遅くなるため、終了時刻は16:59となります)

いたずらな日々の間は、いつもは特別なケープがないと入れない書庫の秘密のエリアが、全てのプレイヤーに開かれます。秘密のエリアのどこかから、パーティーのために創り上げられた特別な空間に繋がっているようです。どこまでも続いていそうな深い穴。薄暗く埃っぽい回廊を進む星の子どもたちを待つのは、暗黒竜にまつわる恐ろしい噂に、いたずらな好きな精霊たち(ブギーダンスが好きな彼らと踊ってあげてくださいね)。グツグツと煮立つ大鍋から溢れだすのは、光のかけら。1日に集められる量は決まっていますが、ぜひたくさん集めてくださいね。そうそう、集めるときはどうかお気をつけて…、大鍋から飛び出る呪文にあたったら、この日々にぴったりの見た目に仮装しちゃうかもしれません!

会場

書庫:一階にある「秘密のエリア」

▼「イベントの様子&秘密のエリアへの行き方」動画

イベント期間内に宇宙に行ける日があります、
光っているモニター画面から宇宙へ行けます。
宇宙ステーションにもかぼちゃがありますよ♪(2021/10/28確認)

▼行き方詳細はこちらの動画で▼

▼▼「前回のイベントの様子」動画▼▼

オフィスの様子は案内人たちの場所以外、今年と同じです。

秘密のエリアで光のかけらを集めよう!

フレンドたちとグツグツと煮立つ大鍋をかこみ、光のかけらを集めましょう。
(一日に受け取れる光のかけらには上限があります)
噂によれば、大鍋から飛び出す呪文にかかってしまうと、星の子どもたちの姿が変わってしまうんだとか…。
(イベントに参加するには、書庫までのストーリーを進める必要があります)

▼いたずらな日々に登場予定の新アイテム

魔法のお店

  • カニストーン魔法:キャンドル5本(または、いたずらな日々エリア内で無料で受け取る)
  • アンチドラゴン魔法:星のキャンドル3本(または、いたずらな日々エリア内で星のキャンドル1本と交換)
  • ウィッチハット(ヘッドアクセサリー)魔法:いたずらな日々エリア内でキャンドル3本ーどのヘアスタイルとも一緒に付けられます!
  • いたずらな日々エリアへお越しの際は、魔法を携えて隠れ潜むあいつをぜひ探し出しましょう。見つけた方へ特別に、闇の生き物魔法のディスカウントをしてくれるらしいです!
    アンチドラゴン魔法は星のキャンドル1本、カニストーン魔法は無料となります。

いたずら好きな幹事 (いたずらな日々エリア内/無料アイテム)

いたずらな日々のエリアにいる幹事さんに話しかけ、メニューから交換してもらってください!
  • いたずら枯れ葉ケープ:キャンドル99本
  • いたずらウィッチ・ヘア:キャンドル66本
  • スプーキー・ダイニングセット:ハート33個

ゲーム内ショップ(有料アイテム)

ゲーム内ショップで購入できるアイテムも充実しています。
魔女の仲間入りをしたり、秋らしさをヘアスタイルに加えてみたり、虫たちへの愛を表現してみたり、シェア・スペースにいたずらな輝きを添えてみたり…。
  • いたずらウィッチ・ジャンパースカート:1,220円
  • いたずら枯れ木角:1,220円
  • いたずらスパイダー・ヘア:610円
  • いたずらパンプキンの置物:250円

再販(有料アイテム)

さらに、過去のいたずらな日々で登場したアイテムたちも蘇ります。
ただし、これらはゲーム内ショップには並びません。
もし購入したいと思われたら、スプ~キ~な新エリアのどこかに潜んでいる2人の精霊を見つけ出し、彼らに話しかけてみよう!

  • スプーキー・コウモリケープ(キャンドル8本とセット):2,200円
  • はらぺこパンプキンハット(キャンドル12本とセット):1,480円
    • スプーキー・コウモリケープとはらぺこパンプキンハットがセットになったよみがえるいたずらパックもあります:3,680円(キャンドル20本とセット)
  • いたずらスパイダーケープ:1,840円
  • いたずらウィッチハット:1,220円(新登場のウィッチハット魔法とは異なり、こちらはヘアスタイル枠から変更ございません)

不気味な空間に現れる、とあるいたずら好きな精霊に話しかけてみましょう。
全ての課金アイテムをお試しいただけるトリートがもらえますよ。
アイテムは月曜にリセットされまた貰えるようになります。

同じエリア内のプレゼントボックスを抱えたカニからもアイテムがもらえます。
こちらも月曜リセット

さらにイベント期間中ホームに停泊する眠そうな行商人の舟からは、追加のカニストーン魔法、アンチドラゴン魔法、ウィッチハット(ヘッドアクセサリー)魔法が交換できるようになります。月曜リセット

行商人の船

いたずらな日々 ミニイベント

パーティーはゲーム内に留まりません。いたずら心に満ちた皆さんと私たちとで一緒に楽しめる企画を予定しています。

  • 公式ライブ配信(英語):いたずらな日々の始まりのお祝いに、10月19日朝8:00(日本時間)よりOmletにて配信予定。いたずらな日々の新エリアのツアーをお楽しみください。
  • いたずらな日々スクショチャレンジ:今年もいたずらな日々スクショチャレンジを開催します!(応募期間:1018日~1021日)イベントエリアやいたずらな日々のアイテムを楽しむ瞬間を撮影して、これだ、というスクショでぜひご参加ください。チャレンジ内容の詳細は今週中に別のブログにてご案内します!
  • 塗り絵1月20日(予定)にSkyの各ソーシャルメディアで、この時期をテーマにした塗り絵を配布します。ぜひあなたの色で自由に染め上げて、プリントしてあなたの生活にSkyの世界の色どりを添えたり、DiscordTwitterInstagramで私たちともぜひシェアしてくださいね。
  • Skyスプーキー・ランタン・チャレンジ:いたずらな日々やSkyをモチーフにしたジャック・オ・ランタンを創り、コミュニティに披露しましょう!皆さんのクリエイティブで楽しい作品お待ちしています。(応募期間:1025日~1030日)こちらのチャレンジについても応募方法や賞品の詳細など、別のブログでご案内しますので、続報をお待ちください!

いたずらな日々スクショチャレンジ (10月18日~21日)

心のままにシャッターを切って、いたずらな日々開始から3日間にわたって開催されるスクショチャレンジに参加しましょう。応募方法はいたずらな日々のエリア内を楽しむスクショ、または、(場所はどこであろうと)いたずらな日々のアイテムのいずれかを身に着けているスクショを、ハッシュタグ『#Skyいたずら2021』を添えてTwitterまたはInstagramに投稿するだけ。フレンドさんと一緒に撮っていただくのは大歓迎ですが、必ず、ご自身の星の子どもが写っているものでご参加くださいね。応募はお11回まで。いたずらな日々開始から、締切の102115:59までに投稿されたものが有効となります。

当選された方には『いたずらウィッチジャンパースカート』&『通常キャンドル30本』&『アンチドラゴン魔法3つ』の3点セットが贈られます。条件を満たした参加者の中から、抽選で4人の幸運な当選者が、5人目の当選者は、thatgamecompanyチームにより、創造性(40%)、ストーリーテリング(30%)、テーマに沿った出来映え(30%)を基準に選ばれます。当選された方へはDMでご連絡させていただきます。また、発表は1028日頃を予定しています。いたずら心たっぷりなスクショでぜひご参加ください!

スプーキー・ランタン・チャレンジ (10月25日~30日)

この時期になるとアメリカでは、カボチャをくり抜き灯りを与えられた、ジャック・オ・ランタンが玄関先や街にあふれます。元々カブで作られていた鬼火を模したランタンは、アメリカに渡りカボチャに姿を変えました。誰もが見たことがあるだろう顔が彫られたものから、様々なモチーフや景色が浮かび上がるものなど、近年では芸術作品のようなパンプキン・カービング(カボチャの彫刻)も多く見られます。ご家族で一緒にカービングするのが伝統になっているご家庭もあったりと、ハロウィーンの風物詩とも言えるんです。

そこで今年は『いたずらな日々』または『Sky』をテーマにデザインされたジャック・オ・ランタンを大募集。作品を写真に収めてTwitterまたはInstagramに『#Skyスプーキーランタン』のタグと一緒に投稿してくださいね。スプーキー・ランタン・チャレンジの当選者ー条件を満たした参加者の中から、抽選で選ばれた4名と、thatgamecompanyチームにより、創造性(30%)、ストーリーテリング(30%)、テーマに沿った出来映え(40%)を基準に選出された1名ーへは、『いたずらスパイダー・ヘア』&『いたずらパンプキンの置物』&『カニストーン魔法3つ』の3点セットが贈られます。応募期間は102516:00から103015:59までです。当選者の発表は115日頃を予定しています。

お住まいの地域によっては、カービングに適したカボチャの入手が難しいこともありますよね。なので、カボチャである必要はありません。似たようなお野菜、ひょうたんや根菜、フルーツ等を使ったり、彫る代わりにステッカーや野菜の表面にお絵かきしてデコレーションいただいても大丈夫です!より得意だな、と感じられるならペーパークラフトや粘土、クッキーなどで作られたジャック・オ・ランタンでのご応募も大歓迎。皆さんに参加していただきたいので、あなたが楽しめる方法で作った、いたずらな日々かSkyをイメージしたジャック・オ・ランタンをシェアしてくださいね。

**カービングされる場合は専用のカービングナイフを使用する等、安全に十分配慮して行ってください。また、お子さまが挑戦される場合は、必ず保護者の方が一緒に行うなど、刃物の取り扱いには十分ご注意いただきますようお願いいたします**

各チャレンジが近づきましたら、ソーシャルメディアでも改めてご案内しますので、応募期間に合わせて投稿してくださいね。それでは皆さん、ご健闘を。でも忘れないで、一番大事なのは楽しむこと!思い思いの作品でのご参加お待ちしてます!!

前回の『いたずらな日々』


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-