【Sky 星を紡ぐ子どもたち】新イベント「預言者の季節」を攻略してみよう!

Sky 星を紡ぐ子どもたちSky攻略Sky季節イベントゲーム

新たな季節「預言者の季節」が始まりました!
2020年10月5日〜

イベントは69日間行われます、新たなる4つの試練と精霊を解放し、
イベント限定のアイテムを交換してフレンドと楽しみましょう!

各試練の攻略法を記載、動画で攻略方法も上げています!

「預言者の石窟」へ向かおう!

イベントが行われる場所は孤島!
まずはログインしたらムービーが始まるので、ムービーを見てから孤島へいきましょう。

孤島の奥に、ぽっかりと穴が空いているので
その先がイベント新エリアとなっています。

解放できる新たな精霊は全部で4人!

「預言者の石窟」へ入ると、四方向に精霊が配置されています。
追いかけて解放する簡単なものなので、1人でも大丈夫です。

  • 水の預言者
  • 地の預言者
  • 風の預言者
  • 火の預言者

新たな感情表現(深呼吸、ほこり払い、バランス、胸をたたく)、新たな5種のマスク、4種のヘアスタイル、3種の動物モチーフケープ、1種のパンツ、楽器、2種の楽譜、そして季節のペンダント報酬
※一部は課金アイテムです

精霊からアイテムをもらうには、シーズンキャンドルが必要になります。
シーズンキャンドルは、毎日のデイリーミッションをクリアする事で1日4本貰えます。
ホーム精霊が立っているエリアにシーズンキャンドルが4箇所配置されています、それを集めると1本のシーズンキャンドルになります。
また、パスを購入している場合は毎日ホームに1本贈られます。
デイリーをクリアしたら必ずホームの精霊に話しかけて報酬のキャンドル4本を受け取りましょう。

パス購入者は、全てのアイテムを交換すると究極のアイテムを交換できます。

  • ドレスアップ「預言の仮面」
  • 楽器「預言の鼓(つづみ)」

4つの試練

4つの試練があり、まずは一つ目の試練が解放されています。
「預言者の石窟」の中央にいる預言の精霊/大精霊から試練を受け取り、まずは「水の試練」をクリアしましょう!

▶︎水の試練

ソロでもクリア可能です。
水に浸かると近くの場所まで戻されるので、タイミングを見計って先へ進みましょう。
リトルや低身長だと、ジャンプなどが少しやりにくさを感じます。

キャンドルは2箇所

良く観察すると、不自然に浮き出る島が道沿いに2箇所程ありました。
徒歩では届かない場所です。
祈った後、水の上を歩ける様になってからその中心へいくと、隠されたキャンドルがあります。

キャンドルを取り終わったら光の柱までいき、石窟へ戻りましょう。
預言の案内人へ試練を終えた事を伝えにいき、第一の「水の試練」は完了となります。

水の試練を動画でご紹介

次回の試練は6日後です。
この試練は何度でも挑戦ができますので、フレンド達と一緒にプレイする事で違った楽しみもできます!

▶︎地の試練

キャンドルは全部で5箇所!

ゴールから石窟へ戻りましょう。
預言の案内人へ試練を終えた事を伝えにいき、第二の「地の試練」は完了となります。

地の試練を動画でご紹介

▶︎風の試練

少しづつ難しくなっていますね、第3の試練が開放されました。

キャンドルは光の子の柱後ろ四箇所にあります

ゴール地点の柱の後ろ四箇所にあります。

風の試練を動画でご紹介
▶︎火の試練

だいぶ難しくなり、悲鳴を上げている星の子たちがちらほらいますね。
初見は難しいですが、慣れてしまえば難易度はそんなに高くない様に思えます。

試練内部は真っ暗、ステージが3つに分けられています。
中でも3つめのエリアが特に難しいです。
ソロでもクリアはできますが、闇に飲まれやすいのでフレンドとおんぶ・白キャンドルを出し合って行くと簡単にクリアできます。

▶︎火の試練を動画でご紹介

アドベンチャーパスの購入方法

アドベンチャーパス購入方法

シーズンが開始されると、アドベンチャーパスの購入ができるようになります。
ゲーム内のカートをタップして確認しましょう。(現在画像のような先行購入は廃止されました)

アドベンチャーパスの内容や購入について書いた記事がありますので、↓をご覧ください。


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-