王国の各地方のコンセプトアートとともに制作秘話や歴史の紹介がされています!
『Skyの7日間』
皆さんで1周年をお祝いしましょう!!
1日目は「孤島」
これから1週間『Skyの7日間』と題し、王国の各地方のコンセプトアートとともに #thatskygame 制作秘話や歴史をご紹介し、1周年をお祝いしていきます????
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 14, 2020
初日は星の子どもたちが最初に訪れる地、孤島から始めましょう! #ThatSkyAnniversary pic.twitter.com/8Qtkaamvgk
Skyの7日間:孤島
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 14, 2020
????:これは孤島の初期のコンセプトの1つですね!初期の段階で孤島の大精霊は、寺院の廃墟に住むハゲワシだったんです。 pic.twitter.com/OSV2MlspV6
Skyの7日間:孤島
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 14, 2020
????:ここでは孤島の大精霊が門番になってますね。訪れた星の子どもたちに王国の歴史を伝え、送り出す役割を担ってました。 pic.twitter.com/tcb3R4tnvD
Skyの7日間:孤島
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 14, 2020
????:最後の画像は配色の絞り込みと、孤島の大まかなレイアウトです。本当に最後の最後の瞬間まで調整を重ねていました! pic.twitter.com/Onx3aHcblo
あのヘアスタイルはハゲワシの名残りなのですね〜、納得!
動物の大聖霊もいたら素敵ですねぇ。
まだ降り立ったばかりの星の子は何をしたらいいかわからないですし、孤島はまっさらな世界というイメージがありました。
2日目は「草原」
『Skyの7日間』では、王国の各地方のコンセプトアートとともに #thatskygame 制作秘話や歴史をご紹介し、1周年をお祝いしています✨
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 15, 2020
今日の目的地は、優しい陽ざしがふりそそぐ場所、草原です????
あたなもお気に入りのファンアート????や思い出のスクショ????で #ThatSkyAnniversary に参加してくださいね pic.twitter.com/CLAoJlQ2dr
Skyの7日間:草原
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????:孤島と同じように草原も、どう見えるかどう感じるか、物語や飛行のメカニズムなど、あらゆる実験と調整を重ねました。全部が雲だけの世界や連なる島々、仕掛けだらけの島なんかも試しました。そのうちの一つで作った大きな丸石は、蝶々の住処に居場所を見つけたようですね。 pic.twitter.com/wwS1wYSVmP
Skyの7日間:草原
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 15, 2020
????:様々な建築物も試してみました。そこにあった文明を感じられながらも、楽しく探索できるものにするために、多くのアイデアを検討したんです。 pic.twitter.com/FrJkSX7Rjn
Skyの7日間:草原
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 15, 2020
????:Skyをよりオープンなものに、クリア後も新たなゲーム体験をしてもらえるよう、各地方にサブとなる複数のエリアを作りました。そこにこうちょっとした、気になるポケットみたいな空間を用意して、精霊たちを配置したら楽しく探してもらえるかな、というのも考えてました。 pic.twitter.com/4nIf8JcM02
Skyの7日間:草原
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 15, 2020
????:試したこれらのポケット空間の一つが、現在の蝶々の住処の基本になっています。そこを起点に、洞窟、草原の村、鳥の巣と浮島のそれぞれのエリアがつながっていることをプレイヤーが感じられるようにしたかったんです。 pic.twitter.com/pUTpL4RioB
初めて広々とした草木の生茂るエリアへ舞い降りた時はわくわくし、戸惑いもありました。
危険な場所もないので、散策する楽しみはこのエリアから芽生えてきましたね。
最初のイラストは新エリア「楽園の島々」の雰囲気がありますね。
3日目は「雨林」
『Skyの7日間』では、王国の各地方のコンセプトアートとともに #thatskygame 制作秘話や歴史をご紹介し、1周年をお祝いしています✨
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 16, 2020
3日目は雨が降り続く隠された森、雨林のお話です☔
ファンアートや思い出の写真を #ThatSkyAnniversary タグで投稿して一緒にかの地に思いを馳せましょう pic.twitter.com/9ovBdoWHdw
Skyの7日間:雨林
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 16, 2020
????:これは雲でつくられた森のコンセプトアートです。元々は『Day(昼間)』を現す草原の下に、このエリアに入るための巨大な門が想定されていました。 pic.twitter.com/hnKCpunt1O
Skyの7日間:雨林
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 16, 2020
????:この頃の大精霊は少し怖い印象を持っていましたね。この構想時の雨林はもっと霧の迷路のようになっていて、大精霊は星の子どもたちを、誘惑し、罠にかけるような存在でした。 pic.twitter.com/FAsPzQqEs2
Skyの7日間:雨林
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 16, 2020
????:草原と同様、雨林にもいくつかのサブエリアを設けました。そしてそれぞれに異なる雰囲気の雨が降っていました。 pic.twitter.com/XorBJSa7ET
最初は草原の下に広がるエリアとして考えられていたんですね。
そして大聖霊様も、今とはかなり別人格な設定でしたね。
テクノロジーの発展と、その結末が描かれているエリア・・・まだまだいろんな構想秘話がありそうです。
4日目は「峡谷」
今日も『Skyの7日間』で、コンセプトアートとともに #thatskygame の制作秘話や歴史を見ていきましょう????
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 17, 2020
4日目はかつての歓声がこだまする勝利の谷、峡谷です
峡谷で撮ったお気に入りのスクショやファンアートをぜひ #ThatSkyAnniversary タグで投稿し、いっしょに1周年をお祝いしてくださいね✨ pic.twitter.com/RiBDFlJTFe
Skyの7日間:峡谷
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 17, 2020
????:私たちは峡谷を最もエキサイティングで、豊かなビジュアルを持った、一番速く飛べる場所にしたいと思っていました。感情曲線に沿った高度をこの地に与えたかったので、峡谷は高い山々に位置することになりました。 pic.twitter.com/gWfMsFyhCt
Skyの7日間:峡谷
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 17, 2020
????:この黄金の谷はSkyの王国のダウンタウン、中心街のような場所です。人々は巨大な都市を山の上に建設し、舟を使って他の地と行き来していました。 pic.twitter.com/zMMUs3G2Kf
Skyの7日間:峡谷
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 17, 2020
????:黄金の谷は劇場を中心に、富裕層と貧困層、両方のコミュニティで形成された都市で、全ての人々が都市全体を駆け抜けるレースという娯楽に興じていました。 pic.twitter.com/paY42I9iQO
『Sunset(夕暮れ)』にあたる峡谷、日没のマジックアワーの色彩を意識して作られたのですね〜。
夕日ぽいけれど、もしかすると朝焼けなのかな〜と思っていたので謎が一つ解けました。
そしていつか来るであろう峡谷のアップデート、すごく楽しみですね!
5日目は「捨てられた地」
1周年のお祝いにコンセプトアートとともに #thatskygame 制作秘話や歴史を『Skyの7日間』と題し、お届けしています。
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 18, 2020
本日はSkyの王国の第5の地方、捨てられた地です。
捨てられた地のお気に入りのスクショやファンアート、思い出を #ThatSkyAnniversary でシェアしていっしょにお祝いしましょう✨ pic.twitter.com/vLngU9iAWx
Skyの7日間:捨てられた地
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 18, 2020
????:しばらくの間Duskは手付かずでしたが、祖先たちの物語があがってきた後に、再度この場所を見つめなおしたんです。それは彼らが終末を生き抜くために巨大な方舟を建設する地になるという物語でした。 pic.twitter.com/7QQXFIk4mB
Skyの7日間:捨てられた地
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 18, 2020
????:捨てられた地の基本的な流れはだいたいこの辺りで決まりましたね。栄光の『Sunset(夕暮れ:峡谷)』の後に訪れる大きな転落です。 pic.twitter.com/pVjTbVDlx5
Skyの7日間:捨てられた地
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 18, 2020
????:この頃考えていた大精霊は、闇の勢力により半壊している状態でした。星の子どもたちが彼を目覚めさせ、彼は自身を犠牲にして闇の生物に立ち向かい、星の子どもたち、つまりあなたを救い、前進させてくれる存在でした。 pic.twitter.com/apK4g33YRU
Skyの7日間:捨てられた地
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 18, 2020
????:Skyで実現できてないアイデアやインスピレーションがまだまだあるんです。今後捨てられた地がどうなっていくのか、楽しみに待っててくださいね! pic.twitter.com/NYRerDbn9q
当初のデザインですと、暗黒龍かなり怖いですね、ホラーです笑
今のデザインはカニもえびも可愛いところに落とし込まれていて良かったです♪( ´θ`)
6日目は「書庫」
『Skyの7日間』で、今日もコンセプトアートとともに #thatskygame 制作秘話や歴史を見ていきましょう。6日目はSkyの王国における最後の「通常の」地方である書庫に向かってみましょう????
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 19, 2020
書庫をテーマにしたお気に入りのファンアートや思い出のスクショ????で #ThatSkyAnniversary に参加してくださいね pic.twitter.com/HghWx9dsuI
Skyの7日間:書庫
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 19, 2020
????:開発の初期段階では「夜」のレベル(書庫)に近代都市を作っていました。雲の上をゆき、輝く都市に飛び込んでいくのはとても幻想的でしたね。 pic.twitter.com/M5zjkBPzqm
Skyの7日間:書庫
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 19, 2020
????:雨林のアイデアの1つに、貴重な資源である光を保管する神聖な場所、というものがありました。このアイデアは結果的に、図書館やプラネタリウムから着想を得た、夜(書庫)のデザインに反映されていきました。 pic.twitter.com/Ov05qlOe94
Skyの7日間:書庫
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 19, 2020
????:私たちは書庫を、人工的な構造物で埋め尽くすだけの場所ではなく、どこか幻想的な、夢のような空間に移行させたいと思っていました。そこで階を登るごとに、より幻想的な空間に変化していくような仕組みにしました。 pic.twitter.com/eMdHs7d4fW
Skyの7日間:書庫
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 19, 2020
????:最後に、星の子どもたちは塔の頂上で大精霊に会う事になります。最初にストーリーを構想した時から、ここで全ての大精霊が集い、嵐の中で果たすべき究極の試練への準備となる、最後の知識のひとかけらを授ける事になるだろうと、私たちは確信していました。 pic.twitter.com/QrPxsm47nR
7日目は「キャラクター」
ここ1週間でSkyの王国の成り立ちを #thatskygame のコンセプトアートで振り返ってきました。
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 20, 2020
『Skyの7日間』最終日の今日は、大精霊、王国に生きる生物たち、そしてキャラクターについて見ていきましょう✨
ご紹介した中でお気に入りのコンセプトアート????はありましたか?#ThatSkyAnniversary pic.twitter.com/FgN9xrN6U4
Skyの7日間:大精霊
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 20, 2020
????:動物モチーフのボスたちは次第に人型になっていきます。とある開発段階では、彼らは体の一部(腕、心臓、頭など)を失っていました。少しずつ段階を経て、今私たちが知る大精霊が生まれました。 pic.twitter.com/8pXA4Yvea9
Skyの7日間:生物たち
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 20, 2020
????:水棲生物の優美な動きに惹かれたので、私たちは最終的に、アクアをテーマにした生物たちにしよう、と決めました。 pic.twitter.com/EmBJOZrADI
Skyの7日間:キャラクター
— Sky 星を紡ぐ子どもたち (@thatskygameJP) July 20, 2020
????:最終的にキャラクターは、マスクとケープを付けた子どもに落ち着きました。星の子どもたちが、なぜ今の見た目になのかは、色々理由があったりします。今後のイベントでSkyの世界の様々な要素のデザイン的背景にも迫っていきますので、楽しみに待っててください! pic.twitter.com/TfldZC5OnY