【Sky 星を紡ぐ子どもたち】4月22日となるアースデイにちなんだ新イベント「自然の日々」が4/19開催決定!シーズンキャンドル2倍キャンペーンも5月開催

Sky 星を紡ぐ子どもたちSkyイベントゲーム

ゲーム内よりチャリティイベントに参加できる、自然の日々の開発を進められています!
本年度の自然の日々では海洋環境、海の生き物たちに着目し、アースデイにちなんだアイテムの純利益の半分を、海からプラスチックごみを取り除く活動支援に寄付されます。

自然の日々は4月19日(月)16:00〜5月3日(月)15:59開催予定!

草原にある楽園の島々を訪れて、4月19日(月)16:00開始予定の自然の日々をお祝いしましょう!
一定の周期で出現する汚染された間欠泉が、蝕む闇を噴出しているようです。
この蝕む闇を溶かすとたくさんの光のかけらを受け取ることができます。
ぜひ間欠泉をきれいにして、海の輝きを取り戻してくださいね。
瞑想の祭壇では、自然の日々にちなんだ新たなテーマの問いかけもありますよ。
イベント期間中は海がモチーフの2種の新アイテムがショップに登場します。
売上より手数料を引いた額の半分が、世界中の海からプラスチックを取り除く活動に寄付されます。
またこの期間中は、書庫の秘密のエリアも全ての星の子どもたちに開かれます。
エリア限定のショップでは、昨年の自然の日々より再登場となるアースケープが購入可能となり、こちらも売上より手数料を引いた額の半分が、海洋環境を保護する活動に寄付されます。
自然の日々は、5月3日(月)15:59までの開催を予定しています。

  • オーシャンケープ:1,840円
  • オーシャンネックレス:250円
  • アースケープ:610円(再販)

自然の日々をお祝いしましょう

今年のアースデイは、海洋環境を第一に考え、2種の海をテーマにしたドレスアップアイテム。
どちらのドレスアップアイテムもSky内のショップに登場し、純利益の半分が世界中の海よりプラスチックごみを回収する活動の支援に充てられます。
 
昨年は森の再生についての取り組みが行われました。
今年の自然の日々では、海で起きている問題について取り上げられます。
最大の汚染海域は『太平洋ゴミベルト』と呼称されており、その不吉な名前が示す通りの光景が広がっています。約160万平方キロメートルにも及ぶゴミベルトは、その地域の海の生き物たちに壊滅的な被害をもたらすだけでなく、細かく分解され有害なマイクロプラスチックとなり、食物連鎖に入り込む危険性もはらんでいます。

今回のチャリティでは、この問題に大胆なイノベーションで果敢に挑むプロジェクトへの寄付を予定しています。自然の日々が終わると、最終的な寄付金の額、寄付が何に活用されるのかといった詳細と合わせプロジェクトのリンクの案内があります。

自然の日々開催中は、デイリークエストの瞑想のお題に自然の日々にちなんだものが登場したり、楽園の島々に現れる汚染された間欠泉にて蝕む闇を取り除くことで、光のかけらを集められるようになります。
イベントが始まったら、ぜひフレンドたちと草原より楽園の島々に向かい、皆で一緒に水を綺麗にしながら光のかけらを集めキャンドルを精錬しましょう。

12時5分頃にムービーが始まり間欠泉から闇の花の噴出があり、10分程噴出が続き鐘の音と共に終了します。
焼くことで光のかけらを入手でき、2時間おきに噴出が起こるようです。

開発中:自然の日々登場アイテム
「ケープ」
「ネックレス」

前回のアースデイイベントのフィードバックで、もっとチャリティに参加しやすくなるよう、より購入しやすいアイテムも出してほしいという提案から、今回は2つのドレスアップアイテムが登場!
今年のチャリティに向けたアイテムはケープとネックレスに決まりました。

波をケープ構想段階ではたくさんのクールなアイデアが出ましたが、(日本の有名な浮世絵『The Grate Wave:神奈川沖浪裏』にインスパイアされた)このデザインがチームのお気に入りとなりました。
thatgamecompanyは渦を巻くパターンが大好きなんだそうです。(笑)

オーシャンケープ:1,840円

当初はケープ前身頃の渦巻はシンメトリーで考えられていましたが、
3Dにした時に大きな目玉のようで少し不気味に見え変更を加え、波が同じ方向に渦巻くようにしたことで、より本来の波の動きを捉えたデザインとなりました。
 
さらにケープをもう少しだけ特別なものにしたいと、Skyの伝統的な背中の星のパターンに手を加え、細かい波も楽しめるデザインとなりました。

ネックレスは砂浜を思わせるタカラガイをモチーフ。上のコンセプトアートをご覧ください。
オリジナルが左のものだったのですが、よりジェンダーニュートラルを目指し、パールを外して貝殻をより目を惹くデザインに変更されました。

オーシャンネックレス:250円
アースケープ:610円(再販:自然の日々 2020年4月21日~4月28日)

新登場アイテムを無料で試着しましょう

購入を迷われたら、自然の日々に登場する新ドレスアップアイテムを試してみてはいかがでしょう?
ホームにくる眠そうな行商人の舟で、全てのプレイヤーに無料の魔法になったアイテムが受け取れます。
今月末のイベント開始時に訪れるのをお忘れなく。

  • オーシャンケープ x2
  • オーシャンネックレス x2
  • アースケープ x2
シーズンキャンドル2倍キャンペーン
5/3〜5/10まで開催予定!

5月3日(月)16:00より、Skyの王国に訪れる春をお祝いしてシーズンキャンドル2倍キャンペーンを開催いたします。
デイリークエストエリアに登場するシーズンキャンドルが2倍となり、全ての光のかけらを集めることで毎日2本精錬できるようになります。ぜひ8か所全て見つけましょう!
また期間中は、ホームに眠そうな行商人の舟が再度訪れ、新魔法『カザグルマ』を皆さんが試せるように、無料の魔法を毎日プレゼントしてくれるそうです!
シーズンキャンドル2倍キャンペーンは5月10日(月)15:59までの開催となり、終了後は通常のキャンドルで精錬できる魔法として、捨てられた地の忘れられた方舟にある魔法のお店に登場するようになります。

  • カザグルマ x2 (眠そうな行商人の舟にて、キャンペーン期間中毎日配布)


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-