【Sky 星を紡ぐ子どもたち】開発情報:Sky2021 Q&A がYouTubeで公開されました♪どんな内容か詳細をご紹介!

Sky 星を紡ぐ子どもたちSkyイベントゲーム

2021年の締めくくりに、プレイヤーの皆さんからの質問にお答え!
回答者はロバート(シニア・コミュニティ・マネージャー)、エレーナ(シニア・プロデューサー)、ティム(オンライン・エクスペリエンス・ディレクター)の3人。
皆さんからの様々な質問、一度に遊べる人数の上限、持ち物を入れるバッグの柄、アイスクリーム(?)についてなどなど。
来年に向けた情報も聞けるかも!

動画の内容、要点を簡単に書き起こしてみました!
ですが是非、生のスタッフの声を動画でご覧になってもらえば尚更Skyを好きになり理解できると思います!
とても良い動画なので視聴をおすすめします。

イベントの課金アイテムの価格

なるべく無料でも楽しめる事、安い価格帯での提供。
高価格帯は付加価値をつけている。フレンドを守ったり、一緒に楽しめるアイテムを心がけている。

Skyの歴史をもっと知りたい!

今後、Sky内の歴史を知れる機会はあります。

アートブックは出るの?

出ます。2022年には案内できるはず。

Skyが作られたきっかけは?

全ての人を受け入れられる世界えを思い描いて、異なる国や文化の人たちが楽しめるゲームを。

地方は増える?

7つは唯一の地方だが、将来的に増やす可能性を検討していなかったわけではない。
各地の拡張エリアが今後も増えると楽しみにしていてほしい。2022年には今ある地方のコンテンツや色、キャラクターを追加していく。

Android版は良くなる?

とても複雑な問題で、単純明快な回答が難しい。
Android8.0のOSに遡って対応しているがこのバージョンはSky配信の二年も前のOSです。8のサポートを継続する事で、技術的な制限により特定の不具合を改善できない事があります。
Android端末が同じでも、個体によって違う不具合が起きるのでその問題点を探すのが至難の業。
すぐ提供できる解決策がなく、試行錯誤を続けていかなくてはならない現状。
問題が起きている端末情報と共にフィードバックをお寄せください。

もっと大人数で遊びたい

8人以下だからこそプレイヤー間の社会的、感情的つながりが達成できていると感じています。
一度に遊べる人数を8人以上にする予定は、オプションとして追加する可能性があります。
特別な機能サポートだったり、大人数が必要な季節やモード用だったりという形。
人混みよりも、少人数でより深い絆を感じてもらいたい。

PCでの配信は?

いつかはあります。
提供できる様々な場所を模索し続けています。

なぜ大樹に集う季節のバッグを使い続けているの?

大樹に集う季節のロゴは季節だけでなく、一緒に導入された『シェアスペース』機能も表すもので、
設置できるものであると明確に表すためのロゴでした。
しかしうまく伝わっていなかったので、デザインを変更するか、ロゴを無くすか検討しているので是非フィードバックをお寄せください。

感情表現メニュー、カスタマイズしたい!

現在インターフェイスの改良中ですが、フレンド星座盤の最適化に集中しており感情表現のカスタマイズまで時間が取れていない現状。
UIの改善も同時にしています、将来的にはカスタマイズできる様お届けします。

今後のコラボレーション予定は?

あります。まさに計画中です!詳しくはまだ言えません。
最高にエキサイティングなものです、来年に期待してください。

ハッキング対策

ハッキング対応に特化したチームがあります。
ハート入手のハッキングに対する策を導入しましたが、光のかけらの収集ボットをターゲットにした対策を行う予定です。
リアルタイムのハッキング防止策をプラットフォーム開発中。数週間で実施。

記憶に残った2021のイベントは

ティム:「花笑む日々」はターニングポイントになったイベントでした。
自然の美の移り変わりを表現した、詩的感情を作り上げたいと初めて思ったイベント。
もう一つ、「いたずらな日々」の新エリアも作り開発の数週間はとても楽しかった。来年はもっと時間をかけたい。
エレーナ:私にとっては全てのアップデートが特別なものです。それぞれ違う形でSkyの世界に影響する。
2つあげるとしたら「星の王子さまの季節」あらゆる感情が渦巻く季節でした、プレイ中にリアルな感情として悲しみを覚えた。
逆に喜びに満ちていたイベントは「Nintendo Switch版」の配信です、たくさんの可愛い蛾/雀たちがフレンドを作ったり、あちらこちらを飛ぼうとしているのを見てただただ嬉しかったです。
ロバート:2人の回答が真面目で素敵だから恥ずかしいんだけど、一番記憶にのっているのはSkyの2周年です、クリル(オキアミの意)/暗黒龍に巨大な帽子を被せる事に成功したんだ。最高の光景だった、どんどん被せていきたいね。

好きなアイスクリームフレーバーは?

ロバート:これはユーザーからの質問じゃなくて、ライブ配信に参加した人に聞いてる質問なんだ。伝統として続けていくし例外はない。きっと2024年くらいまでにはスタジオ全員のアイスの好みの一覧ができるはず。
エレーナ:どうしよう、これは聞かれたくなかった、実はアイスクリームは好きじゃないの。(ロバート:WATS!?)だって、アイス苦手なの、ごめん!(ロバート:まさかだよ)ティムどうにかして!(笑)
ティム:一番好きなのはベン&ジェリーズのアメリコーン・ドリームです。
ネットをするときはいつも小さなカップのアイスを準備しておくんだ。
ロバート:ほらそんな難しい質問じゃないでしょ
エレーナ:わかったわかった、ピクルス入りのアイスがあれば試してみる。
ロバート:ピクルス?!
ティム:どこかにあるんじゃないピクルスアイス

終わりに

ティム:エリアを改善に力を入れ、今後さらに多くのプレーヤーにSkyの体験にご招待したいと思っています。新たなプラットフォームでの配信をしていきたい。
皆さんの周りでSkyから離れってしまった人はどんな事が決め手だったか教えてほしい。よく熟考している案件です。思いやりや人とのつながりを育める体験を提供する事が一つの目的、より多くの人に届けたいのです。操作面が個性的で続けられないなど意見がほしい。Skyが成長できるよう力をお貸しください。
エレーナ:ティムが言ってくれた様に、たくさんのプレーヤーに遊んでもらえる様に力を注いでいます。新しいプラットフォームでより多くの方に届けられる様に。
私たちのゴールは人々をつなげて、ひとつの世界を作り上げる事なんです。誰でも来れて、自由に過ごして、友達をみつけて、優しさを感じる、そんなせ世界です。皆さんと過ごせたこと光栄です、来年もいろいろな事を一緒にできる事を楽しみにしています。
ロバート:僕からもとある人たち伝えたい事があるんだ、みんなが作ってくれた動画や画像、楽しく1日を始められるんだよ、いつも面白いエンターテイメントを提供してくれてありがとう、面白い動画や、素敵な漫画を作ってくれるみんなには感謝してもしきれない。2022年もどうか面白いものを作っていってください。
Q&Aの動画を今後は頻度を増やしたいんです、2022年は月一で開催したいと思っています。いろんな事に取り組んでいるからどこかの月ではできないかもしれない、でも心配しないで、みんなの事は忘れてないし、戻ってくるし色んな質問にも答えていきます。
どんな背景があるか、どれだけみんなのフィードバックが重要か、そういった事もシェアしていきたいです。
ではSkyで会いましょう!


うにゃぎ
うにゃぎ

ほぼほぼSkyメインのゲーム動画チャンネルです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-