【KFC×ファイナルファンタジーXIV】互いの世界を“行き来する”大型コラボレーションが実現! 「ファイナルファンタジー14コラボセット」10月4日(水)から数量限定発売!!

その他ゲームゲーム

「ファイナルファンタジー14コラボセット」イメージ

 大人気RPGのFF14とKFCの、業界の壁を飛び越えた初のコラボレーションが実現しました! 8月27日に『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』発売10周年を迎えたFF14。老若男女問わず、世界中から多くのプレイヤーが集い、ゲーム内では全てのプレイヤーが様々な種族、職業、遊び方を自由に選択し、刺激的な冒険を楽しんでいます。そこは時に現実以上に、自分らしく好きなことを突き詰められる場所。KFCの「好きなことに正直に、自分らしく生きる」というブランドメッセージがまさに体現された世界でもあります。同じ志をもつブランドとしてFF14の10周年を祝うべく、今回のコラボレーションの実現にいたりました。

 キャンペーンでは、KFCにFF14の世界から大人気のキャラクターがやってきたり、FF14の世界にカーネル・サンダースが”光の戦士”として降り立ったりと、互いの世界を“行き来する”企画をたくさんご用意しております。FF14のプレイヤーの皆さんのみならず、FFシリーズファンの皆さまにも広く楽しんでいただけるコラボレーションを、ぜひご体感ください。

“光の戦士”としてFF14の世界に降り立ったカーネル・サンダース

【KFC×FF14コラボレーションキャンペーン内容】

「コラボステッカー」イメージ

■「チョコボ」と「モーグリ」がKFCにやってくる! 「ファイナルファンタジー14コラボセット」が新登場。

 KFCでは、今回のコラボを記念した「ファイナルファンタジー14コラボセット」を数量限定で発売いたします。KFCの人気メニューを詰め込んだ専用BOXには、KFCスタッフに扮するFFの人気キャラクター「チョコボ」と「モーグリ」がカーネル・サンダースと共にデザインされています。さらに、同じく3キャラクターが並んだオリジナルのコラボステッカーも数量限定でプレゼントいたします。

エモート「フライドチキンを食べる」イメージ

■FF14にフライドチキンが登場! 「特典アイテムコード」からエモートが手に入る!

 コラボステッカーの裏に記載された「特典アイテムコード」を登録すると、なんとFF14のゲーム内で使用できるエモートをゲットすることができます。自身のキャラクターで、「片手にフライドチキンが入った容器を持ち、容器からフライドチキンを取り出し食べる」というアクションを楽しむことができます。

■KFC創業者が、FF14の世界に降り立つ! ゲーム内にカーネル・サンダースが登場。

 FF14にカーネル・サンダースが“光の戦士”として衝撃の初上陸! カーネルがエオルゼアの世界を探検する視聴者参加型のYouTube生配信番組も予定しています。FF14プレイヤー達とともに、今年10周年となるエオルゼアの地を盛り上げます。

■黒魔道士の衣装をまとったカーネル立像「FFカーネル」が、KFC秋葉原店に出現!?

 アニメ、漫画、ゲームの聖地として知られる秋葉原に位置するKFC秋葉原店に、FF14の黒魔道士の衣装をまとったカーネル立像が出現します。「FFカーネル」を見ることができるのは今だけなので、ぜひKFC秋葉原店にお越しください!

※店舗は変更になる場合がございます

■あなたはどこで「フライドチキンを食べる」? デジタルKFCカードが当たるX(旧Twitter)キャンペーン実施

 コラボレーションを記念して、多くの方にKFCで「フライドチキンを食べる」ことを楽しんだり、エモートを使ってゲーム内で「フライドチキンを食べる」ことを楽しんでいただきたいという想いを込めて、10月5日からKFC公式X(旧Twitter)にてフォロー&ポストキャンペーンを実施します。KFC公式X(旧Twitter)では他にも今回のコラボレーションにまつわるクイズやエオルゼアを冒険するカーネル・サンダースの様子など様々な情報を発信予定です。

キャンペーン詳細はコラボ特設サイトをご確認ください。

【商品概要】※価格は税込です。

■商品名:「ファイナルファンタジー14コラボセット」…1,240円

〔和風チキンカツバーガー、オリジナルチキン、ポテト(S)、ドリンク(M)、コラボステッカー(特典アイテムコード)〕

■発売日:2023年10月4日(水)

※数量限定のため、なくなり次第販売終了。

■販売店舗:全国のKFC店舗

※デリバリーでの価格は異なります。※パッケージは異なる場合がございます

スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

主に【Sky 星を紡ぐ子どもたち】について書いています。
他気になったゲーム情報など気ままに。
Skyは2020年から開始。
攻略の動画もYouTubeにUPしています。

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-