【任天堂】スマートフォンアプリ『Pikmin Bloom/ピクミンブルーム』が海外で先行配信開始、11/1日本で配信開始

ゲーム

歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いて残す。「Pikmin Bloom」で毎日の散歩や通勤をピクミンたちとの「楽しいおでかけ」に。 Nianticと任天堂が共同開発した「歩くことを楽しくする」スマートフォンアプリが2021/10/27より順次配信開始!

発表映像

歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。

Nianticは、任天堂と共同開発した「歩くことを楽しくする」スマートフォンアプリの配信を本日より開始しました。 「Pikmin Bloom」を使えば、毎日の散歩や通勤がピクミンたちとの「楽しいおでかけ」になります。

ピクミンは皆さんの周りにもたくさんにいるけど、目には見えない不思議な生き物です。「Pikmin Bloom」があれば、いろいろなピクミンと出会うことができます。あなたが育てて、引っこ抜いたピクミンは、あなたのあとをついてくるようになります。「Pikmin Bloom」でもっとも重要なことは「歩くこと」です。歩くとピクミンの苗が手に入ります。歩くことでこの苗は成長し、大きくなった苗からはピクミンを引っこ抜くことができます。たくさん歩いてたくさんのピクミンと仲良くなってください。

ピクミンと一緒に歩けば、世界中に花を咲かせることができます。歩くと手に入るさまざまなフルーツから採れた「エキス」をピクミンにあげるとピクミンの頭にキレイな花が咲きます。その花びらを摘んで、花びらを植えながら歩くと、歩いたところに花が咲きます。たくさんの花を咲かせてお楽しみください。
1日の終わりには、その日に歩いた歩数と歩いたルートを振り返りましょう。「ライフログ」にメモや写真を追加することで、何気ない日常を思い出として残すこともできます。ピクミンは通った場所の写真をポストカードとして持ち帰ってくれることもあります。

「Pikmin Bloom」では毎月たくさん歩いて、たくさん花を咲かす「コミュニティデイ」を実施します。詳細は追ってご案内予定です。

「Pikmin Bloom」は本日オーストラリアとシンガポールの App Store と Google Play で配信を開始しました。これから数日の間に世界各地の国と地域で順次配信を開始する予定です。公式 Twitter @PikminBloom_jp、および Instagram アカウント@PikminBloom_jp をフォローしてお待ちください。
「Pikmin Bloom」をパートナーに、毎日のちょっとしたお散歩や通勤をピクミンたちとの楽しいお出かけにしてください。皆さんが歩いて咲かせた花が世界中に溢れることを楽しみにしています。

公式Twitterアカウントもオープン♪

ピクミンってなに?

トレーラー
紹介動画

あなたの周りにもたくさんいるけど、目には見えない不思議な生き物ピクミン。 Pikmin Bloomがあれば、いろいろなピクミンと出会うことができます。 あなたが育てて、引っこ抜いたピクミンは、あなたのあとをついてくるようになります。

ピクミンはフルーツから採れるエキスが大好きです。 エキスをあげるとピクミンはあなたになついてくれます。 なついてくれたピクミンは拾ってきたアイテムを身につけ「デコピクミン」になることも。

ピクミンは全部で7種類、空を飛べる、力持ちなどいろんな個性があります。 デコピクミンが身につけるアイテムはあなたがピクミンを見つけた場所によって、様々に変化するかもしれません。

ピクミンのできること

歩いて増やす
ピクミンの苗は歩くと成長します。 大きくなったら引っこ抜き。 いっぱい歩いて、たくさんの ピクミンと出会ってください。

歩いて咲かせる
ピクミンの花びらを集めて 花植えしながら歩けば あなたが歩いたところに花が咲きます。

歩いてのこす
おやすみ前に一日の振り返り。 歩数や歩いたところ、撮った写真を確認しながら、 おつかいで、街で見つけたフルーツや苗を ピクミンたちにひろってきてもらいましょう。

11/1から日本で配信開始!

Nintendoアカウントの連携が可能で、設定したMiiも使用できます
ユーザーネームは半角英数字のみ使用でき、一度設定すると変更ができませんのでご注意ください。

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

Copyright (C) 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright (C) 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

公式サイト




スポンサーリンク
シェアする
うにゃぎをフォローする
この記事を書いた人
うにゃぎ

昭和生まれ、子供の頃将来の夢はセーラームーンになる事でした。
平成のアニメ黄金時代に心を引きずり思いを馳せる残念なモンスター。
魔法少女にはいつなれるの(゜-゜)?

うにゃぎをフォローする
GameDOT-ゲームドット-